広島県⽴広島叡智学園中学校・⾼等学校ご支援のお願い採用情報

授業体験会等を開催しました。

授業体験会等を開催しました。 こんにちは!広報担当のイノです。 10/14(日)に開催した授業体験会には、秋晴れの気持ちの良い休日にもかかわらず、多くの児童の皆さんにお越しいただきました。ご参加いただきましてありがとうございました。 本校での授業の進み方について、イメージしていただけたでしょうか。 1時間という短い時間の中で、チームで協力しながらリサーチ活動をしたり、意見をまとめて発表するなど、大変なプログラムだったと思うのですが、皆さんがとても楽しそうに取り組んでいる姿を見て、非常に嬉しく、また頼もしく感じました。 当日は、IBDP(国際バカロレア・ディプロマプログラム)の資格を取得した先輩方をお招きし、パネルディスカッションも開催しました。 その中では、3名のパネリストの方に、IBでの学びが自分の夢の実現に繋がっていることを、様々な経験談を交えながら語っていただきました。そして、参加した児童の皆さんからは、パネリストの方と同じように、深く学び、積極的に行動することで、将来グローバルに活躍したいという意見も出ました。 ぜひ、私たちと一緒に、皆さんが主役の「深い学び」を実践しませんか。

Comments are closed.