音楽科の授業において、夏休みの作曲課題の発表を行いました。この課題では生徒が一人一台のパソコンを使いながら大崎上島を題材とした曲を作曲しました。生徒は五音音階と呼ばれる古来の音階を使って、各自が選んだ題材を表現し、ステージで自らの作品を演奏しました。緊張しながらも皆無事演奏を終えることができました。今後生徒は自ら作品について出来栄えを考察しブレゼンテーションを製作していきます。
音楽科の授業において、夏休みの作曲課題の発表を行いました。この課題では生徒が一人一台のパソコンを使いながら大崎上島を題材とした曲を作曲しました。生徒は五音音階と呼ばれる古来の音階を使って、各自が選んだ題材を表現し、ステージで自らの作品を演奏しました。緊張しながらも皆無事演奏を終えることができました。今後生徒は自ら作品について出来栄えを考察しブレゼンテーションを製作していきます。