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授業 / Lesson

Grade7の「個人と社会」では,Unitの最後に設定された「Global Issue」を話し合う模擬国連の練習として,「国連ランチ」が開かれています。各国大使の立場となり,自国の利益を考えつつ,諸外国と交渉する生徒達。 
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中学1年生のデザイン(家庭分野)の授業で,着物の着付けを行いました。生徒が自分たちで着付けた和服姿はとても綺麗で,見学に来た教員からも拍手が湧き起こりました。
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9月15日(火)のCOF(未来創造科)の授業では,「Well-being」を研究されている慶應義塾大学より前野先生をお招きして,ワークショップを開きました。研究者の視点から考えられる「Well-being」に触れて,生徒 
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本日の中学2年生の音楽の授業では,地域の方を講師としてお招きし,琴の演奏を練習しました。生徒たちは,西洋の楽器だけではなく,日本の伝統的な楽器についても学んでいます。
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8月20日(木)に学校が再開し,生徒たちの元気な声が本校に戻ってきました。暑い日が続きますが,生徒たちは集中して授業に取り組み,学びを深めています。
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7月18日(土),プロジェクトTa.C.O.の2日目を迎えました。大串海岸にいる人達に迷惑をかけないように清掃しました。海岸の維持管理の方から依頼を受け,歩道や駐車場付近のゴミ拾いを手伝いましたが,駐車場周辺の茂みや側溝 
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7月17日(金),プロジェクトTa.C.O.(Take Care of Okushi Beach)の初日を迎えました。最初にビーチの環境を知り,鋭利な金属物や壊れたガラスなどの危険物を見つけた時の対処法などを確認しました 
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社会の授業中で,書籍やウェブを利用したリサーチ活動を行い,最終的な成果物としてリーフレットを作成しました。今後は新聞も重要な情報源として活用していくため,新聞を活用した課題に取り組んでいます。
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こんにちは!中学2年の未来創造科係です!昨年度の11月から,未来創造科の授業において,広島大学の方々と共に「Global Justice」というテーマのもと「平和な状態って何だろう?」と多角的な視点から考えていくプロジェ 
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1年生では水泳の授業の一貫として,大串海岸での海の授業を実施しています。体力を温存して泳ぐ泳法を習得し,全員で約75m先の浮島を目指しました!バディで互いの安全を確認しつつ,励まし合いながら無事浮島への往復をすることがで 
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