広島県⽴広島叡智学園中学校・⾼等学校ご支援のお願い

G9異文化理解ワークショップ(HBBプロジェクト)

HiGAでは、グローバルリーダー育成校としてさらに異文化理解を促進し、望ましい学校を推進するため、Harmony Beyond Bordersプロジェクトを行っています。1月26日(月)に、ひろしまNPOセンターの濱長真紀様を講師に招き、異文化理解ワークショップを開催しました。ワークショップを通じて、改めて様々な文化を知り、違いを実感する機会となりました。生徒からは、「HiGAは、様々な地域から生徒が集まっているため、互いの良さを認め合いながら生活したいです。」「高校から新たに留学生が加わることへの実感が湧きました。自分の留学の経験を思い出しながら、今後への展望を見据えることができました。」という感想がありました。2月にもワークショップを開催する予定です。よろしくお願いします。

Comments are closed.